調教とは?

よくいただくご質問 ~調教とはなんですか?~

性・セックスについてあなたが「変わりたい」「もっと解放されたい」「成長したい」と思っていらっしゃるなら、それが「調教」へ向けての初めの一歩です。ただ望むだけではなく、「変わる」という強い思いと新しいチャレンジへの好奇心があればもう「調教」への準備は十分です。

では普通のセックスと調教とは何が違うのでしょうか?
セックスというのは、単純にいってしまえば挿入することですよね。調教というのは、性的な指示に対して全て従順の心をもって奉仕し、決して拒まない行為スタイルのことです。現実的にはNG事項とか「とても無理」という時のサインをあらかじめ決めておくこともありますが、気持ち的には自分の枠をとっぱらってしまって「全て明け渡した」感覚を楽しむものです。不思議と普段だったらいやなことや「え~っ」と思うようなことでも調教だと思うとけっこうできてしまうから不思議です。

体験してみないと、そういうことは自分を落とすように思えるかもしれませんが、実際の感覚としてはむしろ「こんなことができた自分って偉い」というちょっと誇らしいような感じがします。

あと、「調教」という表現には、「できなかったことが少しずつできるようになる」という成長の意味が含まれると思います。最初は痛いものは痛いとしか感じませんが、調教を通してそれが山の頂に登った時のような、苦しいけれどその後に大きな喜びがある感覚に変わって行きます。

まぁ、ことばでいくら説明しても感覚的なものはわかりませんから、まずは体験してみることです。

FacebookTwitterGoogle+共有